2007年5月23日水曜日

クイズ! 得したのは誰でしょう?

あまり聞いたことがない一日に二回の更新^^

だったのだけど・・・ 編集してしまったもんだから日付変わっちったw


気にしないで本題入っちゃいましょう




今日ネオクにて共闘していたらGMのアナウンスがありました




「イプスにて7時10分から○×クイズ大会をします」との趣旨だったので、興味が沸き当たり前のように参加




そしてそれをCH内で発言したところさるしさんも参加するつもりだったらしく、一緒にやろうということに




そして会場についたら流れで共同戦線を張ることになり、敗者も次のクイズの会場に間に合えば復活できるということもあり、さるしさんもしくは俺が犠牲になるように作戦を立てました(クイズはうさぎかくまの答えを選び、その二匹が出すアルターに乗って回答となるシステム)




そして会場は混沌としてたけど第一問が読み上げられた




「ラル・ファク・イル・ファッシーナのファッシーナとはなんでしょう? うさぎ.神の国 くま.神の力」




俺は全くわからなかったので近かったうさぎのアルターに乗りましたw(人が多くてカクカクしすぎてたし)




するとなんと大正解!




なんという運の強さ^^




すると自動的にさるしさんははずれの方へ




即刻やられてSB回収して知能が下がってしまったらしい・・・(´・ω・`)ゴメンネ




会場は混沌としながら二問目へ




「イルヴァーナの反乱軍の指揮をしているのは誰でしょう? うさぎ.?ウール くま.ゼウール」(どっちが正解かうろ覚え)




とりあえず復帰できてないさるしさんを尻目に正解確実のくまアルターに




やっぱり正解^^




俺すげぇ とか言ってる内にさるしさん復帰




第三問




「竜が死んじゃった竜騎士の俗称はなんでしょう? くま.嘆きの竜騎士 うさぎ.絶望の竜騎士」




さるしさんと意見が一緒だったので強引に俺はくまアルターにw




なんか正解^^;




さるしさん、犠牲になってくれてありがとう・・・




と思っていたら負け組みから抜け出してきたらしくすぐにさるしさん復帰w




第四問




「闇商人の出身はどこでしょう? うさぎ.サスール くま.過去ビスク」




俺は直感でくまアルターへ









・・・・まちがえた~~~!!!




どうなるんだろうとわくわくしていたらくまがやってきて・・・




ウン様登場!




飛ばされたのがバハのだだっ広いところだったこともあり他の勇敢な戦士達を置いて一目散に逃げる俺w




そしてさるしさんから報告のあった場所に向かい無事復帰




なんか俺かっこわりぃ・・・




そして運命の第五問!




「イーゴに対抗する為に作られた兵器は? うさぎ.ホーリーバズーカ くま.セイクリッドバズーカ」




・・・知らねぇ~~




とりあえずうさぎアルターに乗る俺




んで行き着いた場所にいるのは ひ~ふ~み~・・・人少なくね?




なんか嫌な予感w




そしてうさぎが流れ着いて・・・




はずれ~!!




うん 知ってたよ^^ 飛ばされた直後からw




今度は最後ということもあって逃げるのやめて戦うことにした




木の棒しか持ってなかったけどねw




そして出てきたのが・・・


















サベキン・・・? しかもでかいし・・・ 木の棒で大丈夫か?w



そして戦場はこの有様・・・















死屍累々 この一言に限りますな

そして俺もこの屍の一員になるのにそう時間はかからなかった・・・w

なんとかサベキン討伐完了 飯が冷めてたのでさるしさんから何も聞かずに落ちました

オチなし!

これにて今日の大きな出来事終わり^^

0 件のコメント: